全ての記事の一覧はこちらから見ることができます。
-> 記事一覧, 記事一覧2

2015年01月17日

中古を意味する英語(used, secondhandなど)



  

使いまわしのものや中古品を英語で表現すると、
以下の単語を使うことが多いです。

 used
 secondhand(second-hand)


「used」は日本でもリサイクルショップや古着屋へ行った際に
見かけることもありますね。

「secondhand」は「second」という言葉がついていますが、
二人目でなくてはダメということはありません。

「used」と「secondhand」の違いですが、
どちらもほぼ同じように使えるそうです。
微妙な違いとしては「secondhando」の方がやや控えめな言い方だそうです。
あとは対象物によって、「used」が使われやすかったり、
「secondhand」が使われやすかったり、というようなことがあるみたいです。

使い方としては形容詞として使うので、
以下の英語のようになります。

 a used car
 a secondhand car

 (中古車)

 a used book
 a secondhand book

 (古本)

 a used good
 a secondhand good

 (中古品)

「中古車」の場合は、

 pre-owned

も使われるそうです。
中古車ショップではこちらの方が
汚れたイメージがわかないので好まれるそうです。

ちなみに「お下がり」という意味では、

 hand-me-down

という英語もあります。

以前も紹介しましたが、
フルハウスで以下のような英語表現が使われていました。

 You get everything new.No hand-me-down.
 (お古じゃなくて、新品もてる。)





 全ての記事一覧はこちらにあります。-> 記事一覧, 記事一覧2
 姉妹サイトも宜しくお願いします。-> 英語中級者への道


 宜しければクリックお願い致します。
 モチベーション下がったときの励みになります。

 人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへ


TOP 一覧 英語教材 英訳 単語 発音 資格 英語勉強法 英語表現 海外ドラマ 冠詞(aとthe) その他

posted by 英語ハナシタイ at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 単語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412487987

この記事へのトラックバック