全ての記事の一覧はこちらから見ることができます。
-> 記事一覧, 記事一覧2

2012年05月21日

「the hell」「on earth」を使った強調



  

皆さん金環日食を見られたでしょうか?
金環日食は英語で「annular solar eclipse」というらしいです。
「annular」は「環状の」という意味です。
ちなみに皆既日食は「total solar eclipse」、
部分日食は「partial solar eclipse」だそうです。

さて、本題です。
今回は「hell」と「earth」を使った英文の強調です。

まず「hell」の方ですが、よく疑問詞と一緒に使われます。
英語の例文です。

 Where the hell have you been?
 (いったいどこにいたの!?)

この「hell」を使った文は、海外ドラマを見てると頻繁に聞かれます。
フレンズの最終回でも以下のような英文がありました。

 Then why the hell are you dumping my brother?
 (じゃ、なぜ兄を捨てるの?)

次に「earth」を使った強調です。
これも疑問詞と一緒によく使われます。

 What on earth are you doing?
 (いったい何をしているの!?)

「on」と一緒に「on earth」の形で使われます。

英語の強調に「地獄」と「地球」を使うなんて面白いですね。
なお今回は疑問詞と組み合わせた形を紹介しましたが、
「a hell of a 〜」とか「hell on earth」など、
使い方はいろいろあるようです。




 全ての記事一覧はこちらにあります。-> 記事一覧, 記事一覧2
 姉妹サイトも宜しくお願いします。-> 英語中級者への道


 宜しければクリックお願い致します。
 モチベーション下がったときの励みになります。

 人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへ


TOP 一覧 英語教材 英訳 単語 発音 資格 英語勉強法 英語表現 海外ドラマ 冠詞(aとthe) その他

posted by 英語ハナシタイ at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英語表現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック