全ての記事の一覧はこちらから見ることができます。
-> 記事一覧, 記事一覧2

2011年10月27日

過去に関する英語表現



  

過去のことを話すとき、「昔は」とか「過去10年間で」とか
過去を表す英語を知っていると便利です。

今回はそのような表現をまとめてみました。
まず「過去」という単語「past」を使った表現です。

 in the past
 (昔は)

 in the past 10 years
 (過去10年間で)

 for the past 3 days
 (ここ3日間)

 during the past week
 (この1週間)

 in past days
 (以前は)

前置詞が「in」「for」「during」とありますが、
使い分け方がよくわかりません。。

その他の英語表現です。たくさんあります。

 since ancient times
 (古くから、古代から)

 for a long period
 (長い間)

 once upon a time
 (むかしむかし)

 for centuries
 (古くから、昔から)

 a long time ago
 (昔に)

 over times, 〜
 (ときとともに、〜)

 in recent years
 (近年)

 in those days
 (当時)

 these days
 (近年)

 recently
 (近年)

 in old times
 (近年)

 in the old days
 (昔は)

 once
 (かつて)

 five years ago
 (5年前)

このように過去を表す英語というのは、たくさんあります。
日本語だと同じ意味でも、英語だと過去の度合いが微妙に異なる場合も
あるかとは思いますが、いくつかピックアップして
自分のよく使う表現として覚えておいたらいいかと思います。




 全ての記事一覧はこちらにあります。-> 記事一覧, 記事一覧2
 姉妹サイトも宜しくお願いします。-> 英語中級者への道


 宜しければクリックお願い致します。
 モチベーション下がったときの励みになります。

 人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへ


TOP 一覧 英語教材 英訳 単語 発音 資格 英語勉強法 英語表現 海外ドラマ 冠詞(aとthe) その他

posted by 英語ハナシタイ at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英語表現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック