全ての記事の一覧はこちらから見ることができます。
-> 記事一覧, 記事一覧2

2011年06月01日

英作文を練習するページを作ってみました。



  

こんばんわ。
ちょっと宣伝になってしまうのですが、
英作文を練習するページを自分で作ってみました。

理由は、

 「英作文を練習するWEBサイトはたくさんあるが、
  実際に入力して勉強するサイトがないため」

です。

解答は1つではないため、入力させるサイトを作るのは難しいので当然ですね。

ただ、やっぱ実際に書いてみないと覚えないかなと思ったので試しに作ってみました。
残念ながら多種多様な解答に対応するのは不可能なため、正解を1つとしています。

URL
http://www.eigostudy.info/challenge.jsp

GWヒマだったので、姉妹サイト「英語中級者への道」を作ってみたのですが、
その1コーナーとして作ってみました。

画面はこんな感じ↓

challenge.png


入力フィールドに英文を入力します。
ヒントも用意しました。

正解すると解説を表示します。↓

challenge2.png


まだ超入門編5問程度と少ないですが、
そのうち中級編など日々増やしていきます。

また何か勉強するアイディアが思いついたら、
自分で作ってみようと思ってます。

ちなみに全てのブラウザでは確認してませんので、
不具合があったら、ごめんなさい。




 全ての記事一覧はこちらにあります。-> 記事一覧, 記事一覧2
 姉妹サイトも宜しくお願いします。-> 英語中級者への道


 宜しければクリックお願い致します。
 モチベーション下がったときの励みになります。

 人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへ


TOP 一覧 英語教材 英訳 単語 発音 資格 英語勉強法 英語表現 海外ドラマ 冠詞(aとthe) その他

posted by 英語ハナシタイ at 22:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
練習するページって解答例見れないんですか?
Posted by あいだ at 2014年01月27日 06:12
ブラウザで右クリックすると「ソースを表示」のようなメニューがでます(ブラウザによってメニュー名は異なります)ので、それを選択すると解答が見られます。

あえて解答を見られないようにしていますが、どうしてもみたい場合は上記方法でご覧頂けます。
Posted by 英語ハナシタイ at 2014年01月29日 01:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/206205294

この記事へのトラックバック