全ての記事の一覧はこちらから見ることができます。
-> 記事一覧, 記事一覧2

2011年04月23日

海外ドラマで英語学習 - フルハウス(17)



  

17話のタイトルは「パパのロマンス」ですが、英語だと「Danny's Very First Date」です。
日本語タイトルと英語タイトルを比べてみるのも結構面白かったりします。

では今回からのピックアップです。

■ Who knows what today is?
  (今日は何の日?)

「Who knows?」で誰かに質問するときの英語表現です。
返事は誰がしてくれてもいいというニュアンスがあります。

■ You're smitten.
  (ほれてんだろ?)

「smitten」は「smite」の受動態です。
「smite」は「強打する」という意味ですが、受動態ですと「ほれる」という意味になります。
心を打たれたみたいな感じになるんでしょうね。

■ It's been enough time.
  (十分な時間だ。もういい時期だ。)

「enough time」で「十分な時間」になります。
別の英語表現もありました。

 There's just not enough time for a nose job now.
 (整形してるヒマないだろ。)

ちなみに「job」は「整形手術」という意味があります。

■ I never thought of that.
  (そうか、忘れてたよ。)

「考えもしなかった。」という意味です。
日常会話で使えそうなので、載せておきました。


その他、初めて知った英語です。
underprivileged children(恵まれない子供たち)
cowlick(逆毛)
dishrag(ふきん)





 全ての記事一覧はこちらにあります。-> 記事一覧, 記事一覧2
 姉妹サイトも宜しくお願いします。-> 英語中級者への道


 宜しければクリックお願い致します。
 モチベーション下がったときの励みになります。

 人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへ


TOP 一覧 英語教材 英訳 単語 発音 資格 英語勉強法 英語表現 海外ドラマ 冠詞(aとthe) その他

posted by 英語ハナシタイ at 08:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック