全ての記事の一覧はこちらから見ることができます。
-> 記事一覧, 記事一覧2

2011年02月17日

海外ドラマで英語学習 - フルハウス(14)



  

今回はいつもより聞き取れました。最近Gleeが気になってます。

では14話からのピックアップです。


■ I've gotta get settled in tonight.
  (今日は先約があるけど・・・)

英語辞書には載ってなかったのですが、
「settle」は「落ち着く」などの意味があるので、
そこから派生して「決まっている」の意味で使っていると思われます。

■ Who do you think is gonna win?
  (ウォリアーズはナゲッツに勝つと思う?)

これはかなり意訳です。
直訳は「どのチームが勝つと思う?」です。
英語では「誰」という言い方をするんですね。

■ I'm almost through cooking.
  (料理が完成。)

「through」は「終えて」とか「完了して」という意味があります。
「almost」で「ほとんど」なので、「料理が(ほぼ)完成」という訳になってます。
その他の英語例文です。

 I am halfway through the book.
 (本を半分まで読んでます。)

■ This food is yum.
  (本当においしい。)

「yum」は「おいしい」という意味です。
「yummy」とか「yum-yum」とも言います。
ちなみに「yum」単体では手持ちの英語の辞書には載ってませんでした。


■ You are sweating bullets.
  (大汗かいてる。)

「sweat bullets」で「ひどく汗をかく」という意味です。
「bullet」自体は「弾丸」という意味なのですが、
なぜこういう意味になったのかは不明です。




 全ての記事一覧はこちらにあります。-> 記事一覧, 記事一覧2
 姉妹サイトも宜しくお願いします。-> 英語中級者への道


 宜しければクリックお願い致します。
 モチベーション下がったときの励みになります。

 人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへ


TOP 一覧 英語教材 英訳 単語 発音 資格 英語勉強法 英語表現 海外ドラマ 冠詞(aとthe) その他

posted by 英語ハナシタイ at 21:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も今Gleeにすごくはまっています。

すごく面白いですよね!
私はFinのファンですが、英語はかなり速いですよね。

応援!
Posted by 駐在母さん英語ナビJune at 2011年02月18日 11:34
こんにちわ

コメントありがとうございます。

Gleeなんですが、
実は無料動画で第1話しかみてないんです。

でも音楽がとても好きなので、すごく気になってます。

すでにYoutubeで歌ってる動画はいっぱい先見しちゃいました。

DVDセット買っちゃおうかな。。
Posted by 英語ハナシタイ at 2011年02月18日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック