全ての記事の一覧はこちらから見ることができます。
-> 記事一覧, 記事一覧2

2010年11月03日

patternとmultiの発音



  

最近ですが、
patternの発音が日本語で言う「パターン」と違うことに気づきました。

発音記号が打てないので、ここに書けませんが、
無理やりカタカナで書くと、

 「パトゥン
 
のように聞こえます。

日本人からすると「パターン」で身についてしまってるので、
会話の中で出てくると、なかなかピンときません。


同様にmultiも、

 「マルタイ
 
と発音します。
こちらは「マルティ」でも可能ですが、
「マルタイ」と発音する方が多い気がします。

今勉強してるフルハウスでも、

 multicolored
 (多色の)
 
を「マルタイ・カラード」と発音してました。

但し、単語によっては、「マルティ」と発音するものもあります。
例えばmultiple(多種多様の、倍数の)は「マルティプル」
と発音します。

発音をカタカナで書くのは心苦しいですね。。





 全ての記事一覧はこちらにあります。-> 記事一覧, 記事一覧2
 姉妹サイトも宜しくお願いします。-> 英語中級者への道


 宜しければクリックお願い致します。
 モチベーション下がったときの励みになります。

 人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへ


TOP 一覧 英語教材 英訳 単語 発音 資格 英語勉強法 英語表現 海外ドラマ 冠詞(aとthe) その他

posted by 英語ハナシタイ at 09:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック